FC2ブログ

2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当

今日は勝ちましたね。
意外でした。
早く修学旅行に行きたいです。
以上
スポンサーサイト

守護神

今日は抑えについて考えていきたいです。
どの球団にも、エースと同じように必要です。もっと言えば抑えのいないチームはなかなか
優勝できないでしょう。ここで、各球団の抑えを一覧にします。

巨人:クルーン(現在12S)
中日:岩瀬仁紀(現在12S)
阪神:藤川球児(現在16S)
横浜:寺原隼人(現在6S)
広島:永川勝浩(現在3S)
ヤクルト:林昌勇(現在12S)
日本ハム:MICHEAL(現在10S)
ロッテ:荻野忠寛(現在5S)
ソフトバンク:馬原(現在故障中)
楽天:青山浩二(現在4S)
西武:グラマン(現在9S)
オリックス:加藤大輔(10S)

まあ西武は本当は、小野寺がいいとは思いますけど・・・。
楽天に関しては、青山のほかにいろいろ候補がいますけど現在セーブ数
が一番多いので青山にしました。
ヤクルトは、林が入ってきたことによって9回1点差でも安心して見られます。
横浜は、先発の寺原が抑えに回っています。そういうパターンは多いですね。
結果論でいうと、強いチームは安定した抑えがいるわけですね。
セ・リーグのほうがいい抑えがいますね。巨人を批判するわけではないですが、
やはり巨人は上原のほうが良かったと思います。(クルーンもいいですがあんなに
上原が安定していたのに・・・)でも上原が先発希望をしていたので自業自得かな
とは思いますけどね。





続いては日記ですが、今日は英語の先生が起こりました。
理由は授業中英語のゲームをしていて罰ゲームでよくわからない「ブロッコリー」
という単語を叫んでジャンプする良く分からないことをすることになりました。罰ゲームをする人の
なかにS氏がいたんです。S氏は「ブロッコリー」を言うわなかったのでみんなから罵声を
浴びせられました。そしたら先生が起こって説教をしはじめました。うっとしいですよ
「ブロッコリー」を連発するから笑えてきました。危なかった!!

交流戦展望

明日から交流戦ですので、素人なりにがんばって書きます。
最初は、西武の好調打線がどれだけセの投手を打ち砕けるのかそれとも、西武打線を
セの投手が、抑えきるのか注目ですね。

あとは阪神ですね。交流戦前は、一回も首位を譲ることもなく交流戦に突入していきます。
交流戦で一気に落ちるのかそれとも、好調を維持するのかも注目ですね。

どちらにしても交流戦で、
良い成績を残したチームが優勝になるチャンスが広がっていきますからね。
(昨年は、一位日本ハム・二位巨人がともにリーグ優勝をした)


しかし、まだ下位に沈んでいるチームも分かりません。もしかするともしかすることも
ありえます。どっちしろ、下位にいるチームだがらって侮ってはいけません。


あと、中日の和田が西武戦の時ブーイングが起こるのかが注目です。(あまりいおきて
欲しくないけど・・・)



次は今日の日記ですけど、
今日は非常に忘れ物が多かった。1つ目は、筆箱(塾と併用しているから)
2つ目は、英語の宿題(これは評価にかかわるからまずい)等などたくさん忘れました。

あと今日カヌーの顔合わせをしたんですが、見事1年にカヌーのデザインを反対されした。
1年よくやりましたよ大体女子がほとんど決めたカヌー何かに乗りたくないですからね。

今日掃除の後学年集会をしましたが、やる意味が果たしてあるのかと思いました。
あんなのは、黙想が終わった後の連絡でやればすむ問題だと思いますがね。
何か文句ありますか?

後授業中疑問に思ったけど、なぜ日本に住んでいるのにアメリカについて勉強しないと
いけないのですか?まあ英語を勉強するのは百歩譲っていいとしよう。
アメリカの地理について勉強したって、意味がない。だったらまだずずしについて
勉強したほうがいいと思う。地理は嫌いじゃない。しかし外国について勉強するのが気に食わない。


以上

日曜日、何かやること教えて

タイトルにも書いたとおり、何か教えて。
今日は特にびっくりすることないです。
けど僕には、夢があるんです。それは、高校になったら一人旅に出て
12球団の球場を見に旅に出るという計画を立てているんですよね。
やっぱりいいですよね旅って・・・
あと『野球場へ行こう』という歌はいい歌ですよ。皆さん一回聞いてみてください。

すみません

いやいや、更新遅くなってすみません。でも、見ている人なんかいませんか・・・
まあ昨日は土曜日だったわけですが、大体土曜日はやることなくてゲームをしているんですが、
唯一の楽しみは、プロ野球ですね。まあブログの題名を見てのとおり野球が好きなんですが
学校で野球に関する話が出来るのが一人しかいないんですよね。しかし、その一人にも
分からないことがあるんですよね。それはあの伝説のV9ですね。深夜にスポーツの名場面
をランキングにした番組を見ていたら、小学生がV9について話をしたら出演者はV9を
知っているなんて珍しいといったけど、俺は「普通知っているでしょ」とおもったら
最近の中学生は知らないんですね。じゃあ知らないといけないのかと言いますと
別に知らなくても生きていけますが・・・とにかく時代は変わったのでしょうね。
王貞治さんが、歴代一位の本塁打を打っているのは知っていると思いますが、
2位は誰かというと絶対皆知らないでしょうね。少し熱がこもっていますが、
最近学校でマイブームになっているのは、NPB最強のチームを考えているんですよね。
OBや現役選手など、いろいろ考えています。今日は、少々脱線してしまった。
けど最後に一言『絶対的守護神』ていい言葉だよね

元気ですか~?

みなさん元気ですか?僕は元気です。
今日は、別に変わった事もなく一日が後、5時間30分で終わります。
今日も給食じゃんけんは、S氏がじゃんけんに負け3連敗になりました。
また片付けるのが遅いそして、皆にいじられる。まあそんなことはどうでもいい。
しかし、もう少し言葉遣いは直したほうががいいと思う。男子にも、うざいとか言っているようでは
好感度は上がらないというか、上がらなくてもいい。しかし前の奴がうるさい。そんなに
興奮しなくてもいいと思う。しかし道徳という授業はいるのかと思う。Vサインは事故現場で
するのは確かに不謹慎だけど、だから何なんだと思う。道徳を辞書で調べてみると
「人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体」
らしいが、あれは道徳から外れていると俺は思った。
あと、今日始めて部活に1年がきた。すごくいい1年だったけど、1つ問題があった。ずずしの
友達が1人いた。俺は、「ずずし、ずずし」言っていたからとても気まずかったけどなんとかなった。
部活の先生が、今年から変わったのだがイマイチ良くない。去年はやることがなくて暇だけど、
今年は課題があるから暇ではない。しかし、手際が悪い。家庭科の先生で、料理は手際が
いいかもしれないけど、その他はとても悪い。独り言を言っただけなのに、それに反応してくる
とても手際が悪い。あと、今日ずずしをみるとあいつ、前髪だけ髪切ったのか?なぜ前髪だけ
なのか?お金がないのかな?あれは、カレーが食べたいけどお金がないから福神漬けしか
食べられなかったのと一緒だな。
今日の豆知識 

・モチは大根おろしと一緒に食べると消化にいい。

だから餅も大根おろし子と付き合えばいいのに

隣の奴

今日から、ブログをやっていきます。最初のお題は、隣の奴です。
隣の奴は(今からS氏とする。)とにかく変なんだ。
授業中、いつも窓について前の人と喧嘩する。うちの学校は、大きい窓と小さい窓に
分かれているんだが、S氏は小さい窓のほうがいいらしくて、小さいほうをあけているのだが、
話し合いなんかで、大きいほうをS氏がつかうことになっているんだ。しかしS氏はわがままで、
小さいほうを開ける。そこで喧嘩が始まる。挙句の果てに、筆箱で壁を作ることもあった。
いろいろみんなに攻められて、泣いてしまった。それで先生と
話し合って、和解したのかな?S氏に味方はいないのかと言うとそうでもないらしい。
その例は、昨日にある。昨日S氏は日直だった。うちのクラスは、チャイムが鳴るまでに黒板を
消さないと、もう一日日直という決まりがある。S氏は、後2分でもう一回になるはずが、やさしい
女子が教えくれたので間一髪間に合った。だからS氏はそういう女子に感謝して土下座するべきだ。
給食の時間は、S氏の不満が爆発する時が時々ある。うちのクラスは、班でじゃんけんして、
負けた人が食器などを持っていくと言う決まりがある。もちろん俺らの班もうやる。
「ださんと負け~」というセリフが出ると、出していない人が自動的に負けとなるシステムだ。
S氏はそのシステムに2回以上引っかかってしまう。そしたら、S氏は「マジうざい」 と言う。
なんだその態度はと、俺はいらいらした。俺は機嫌が悪くなると、黙るタイプだがさすがの俺も、表情に出してやった。しかし、S氏はマイペースだ、食べる時間が終わって、片付ける時がきても
まだデザートを食べている。片付けなくてもいいのかと思ったが、そこは無視をしていたが、
みんなが片付け終わって、10分経っても片付けない、最後は先生に言って何とかしたらしい。
放課の時間にドラえもんを書いていた人がいた。そこで、S氏も負けじとドラえもんを書いた。
そしたらみんなが、「あれは自画像だ(笑)」と言った。さすがの俺も笑ったね。
まあここで、おさらいをしよう。S氏は女子、ドラえもんみたいな人想像すれば分かる。
ただし、S氏はドラえもんのように皆に、親しまれてはいないそこだけは注意してください。
長い駄文を最後まで読んでくれてありがとう。そこでその人に、いいことを教えてやろう。


・弁当は「食べる」ではなく、「使う」という表現が本来正しい

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.神主

Author:Mr.神主
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。