FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の奴

今日から、ブログをやっていきます。最初のお題は、隣の奴です。
隣の奴は(今からS氏とする。)とにかく変なんだ。
授業中、いつも窓について前の人と喧嘩する。うちの学校は、大きい窓と小さい窓に
分かれているんだが、S氏は小さい窓のほうがいいらしくて、小さいほうをあけているのだが、
話し合いなんかで、大きいほうをS氏がつかうことになっているんだ。しかしS氏はわがままで、
小さいほうを開ける。そこで喧嘩が始まる。挙句の果てに、筆箱で壁を作ることもあった。
いろいろみんなに攻められて、泣いてしまった。それで先生と
話し合って、和解したのかな?S氏に味方はいないのかと言うとそうでもないらしい。
その例は、昨日にある。昨日S氏は日直だった。うちのクラスは、チャイムが鳴るまでに黒板を
消さないと、もう一日日直という決まりがある。S氏は、後2分でもう一回になるはずが、やさしい
女子が教えくれたので間一髪間に合った。だからS氏はそういう女子に感謝して土下座するべきだ。
給食の時間は、S氏の不満が爆発する時が時々ある。うちのクラスは、班でじゃんけんして、
負けた人が食器などを持っていくと言う決まりがある。もちろん俺らの班もうやる。
「ださんと負け~」というセリフが出ると、出していない人が自動的に負けとなるシステムだ。
S氏はそのシステムに2回以上引っかかってしまう。そしたら、S氏は「マジうざい」 と言う。
なんだその態度はと、俺はいらいらした。俺は機嫌が悪くなると、黙るタイプだがさすがの俺も、表情に出してやった。しかし、S氏はマイペースだ、食べる時間が終わって、片付ける時がきても
まだデザートを食べている。片付けなくてもいいのかと思ったが、そこは無視をしていたが、
みんなが片付け終わって、10分経っても片付けない、最後は先生に言って何とかしたらしい。
放課の時間にドラえもんを書いていた人がいた。そこで、S氏も負けじとドラえもんを書いた。
そしたらみんなが、「あれは自画像だ(笑)」と言った。さすがの俺も笑ったね。
まあここで、おさらいをしよう。S氏は女子、ドラえもんみたいな人想像すれば分かる。
ただし、S氏はドラえもんのように皆に、親しまれてはいないそこだけは注意してください。
長い駄文を最後まで読んでくれてありがとう。そこでその人に、いいことを教えてやろう。


・弁当は「食べる」ではなく、「使う」という表現が本来正しい
スポンサーサイト

コメント

面白いクラスでなにより
こっちは馬鹿ばっかで殺したいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daiida951.blog61.fc2.com/tb.php/1-c9b0fa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.神主

Author:Mr.神主
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。